忍者ブログ
このブログは管理人:糸真鯉の同人活動やら模型ライフやらの趣味をさらしています。 管理人に直接御用の際は以下のアドレスまでどうぞpointattopology●gmail.com (●を@に変換してください)
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7186978a.jpg
「誰かの手を握っているマミさん」
マミ☆マギ2用のサークルカットです。
サークルカットはグレースケールで送ったんだけど、
折角カラーで描いたのでこちらにアップします。
正式に当確出たら改めて告知します。

それと夏コミに来てくださった方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで夏コミ新刊の「ひだまり☆マギカ」を無事に完売することができました!
他の在庫はあるものの、段ボール1箱に収まる程度で済み、
帰りの荷物の軽さは感動ものでした。
こういう経験をすると「次も頑張ろう!」という気になりますね。
コミケでもう一つの忘れられない出来事が、スケブを5人もの人に描かせてもらったことです。
5つともそれなりに気に入った絵が描けたので、少々手放すのが惜しかった・・・。
一方で、時間的な都合によりスケブをお断りせざるを得なかった方には
たいへん申し訳ないことをしてしまいました。
また機会がありましたら、その時に是非描かせていただきますね。

コミケを振り返ってみて、改めてすごいイベントだなと思いました。
特に今回は初めてサークル参加をさせていただいたので、非常に感慨深いです。
一般、及びサークル参加者の方々との交流、新刊を完売した時の感動、
次も頑張ろうと湧き起こった創作意欲。
一生忘れることはないでしょう。
現実(汗)と向き合いながら、今後も創作活動を続けていければと思います。

どうか冬コミも受かりますように!
PR
IMG2.jpg
次の新刊用表紙の予定。
次は全部アナログの鉛筆描きでいこうと思って、
試しに一枚描いて取りこんでみたら、
思ったより色が薄くなってしまい「こりゃだめだ」、
ということで結局ラフからデジタル描きに逆戻り。
ま、そっちのほうが色々と便利なんですけどね。

内容はマミさんが魔法少女になる出来事の空想本。
久々のシリアス。次のイベントまでに間に合うかなぁ?

c0d37806.png90993019.png98d4e190.pnge88843b1.png

今朝入稿できました!
夏コミ用新刊です!

ひだまりスケッチネタが多分に入ってるので、
まど☆マギだけを見てた方には少々分かりにくいかもしれませんが、
初見の方でも楽しめるように作ったつもりです。

タイトル:ひだまり☆マギカ
ページ数:16P
価格:300円

イベント:コミックマーケット80
日にち:8月13日(土)
スペース:東地区 N-23b

よろしくお願いします。

d444c1f0.png

お疲れさまでした!
当サークルに足を運んでくださった方々、
本当にありがとうございました!

また今回は新刊は出せなかったんですけど、
それでも足を運んでくださった方も居て、
その方達には申し訳ないことをしてしまいました。
次からはせめてペーパーなどを用意して、
手ぶらでお帰りいただく状況等は無いようにしたいです。

今日上げた絵は夏コミ用新刊のイラストにするつもりで
今日のイベント中ずっと描いてました。
最後まで背景決まらなくって、結局背景は白紙ですけど・・・。
けど、まあ文字とかいれるかもしれないし、
問題無いなとか思っちゃってます(汗)。

さて次の参加予定はいよいよ夏コミです!
・コミックマーケット80
・8月13日(土)
・東地区 Nブロック-23b
・位相遠点社稷図

相変わらず時間に追われてまだネームしかできてませんが、
必ず新刊は出します!
そのために水曜日まで有給とりました(ヲイッ!)
だって締め切りが水曜日なんだもん。
仕事してたら間に合いませんって!
どっちが仕事だよって感じですけどね・・・。

さぁ、これから修羅場がおれを待ってるぜ・・・。

c0d37806.png

できました。
今回は今までより力を入れて描いたつもりなので、
それなりの出来にはなっていると思います。
ですが、おかげで本文に割ける時間がなくなりました。
まだネームすら出来てない・・・。
有給使ってでも形にはしますけどね!

カウンター
ブログ内検索
Pixiv
Twitter
プロフィール
HN:
糸真鯉
性別:
男性
職業:
生物系研究職
趣味:
創作活動 模型
最新CM
[12/24 管理人]
[12/24 和]
[02/24 もろ]
最古記事
最新TB
フリーエリア
位相遠点社稷図HP
創作活動や作品の詳細はこちらへ
TINAMI
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
アクセス解析
Copyright ©   位相遠点社稷図   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]