忍者ブログ
このブログは管理人:糸真鯉の同人活動やら模型ライフやらの趣味をさらしています。 管理人に直接御用の際は以下のアドレスまでどうぞpointattopology●gmail.com (●を@に変換してください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一か月振りの更新です。

いや、今までまどポをやっていたのと、
私生活が忙しかったのがあって、
なかなか更新する気になれなかったのですよ。
・・・ごめんなさい。

でも明日はイベントに参加しますので、
流石に更新しないわけにはいかないですよねぇ。
もう深夜だけどw

それで明日の頒布予定なんですけど、
またまたゴメンナサイ。
新刊無いです、せっかくのサンクリなのに!
一応、明日のイベントに関する告知をさせていただきますと...

日時:4月15日(日)
イベント:サンシャインクリエイション55
スペース:エ-17b
サークル:位相遠点社稷図
頒布物一覧
・ひだまり☆マギカ         20P 300円
・生命の願いの代償に...      52P 500円
・マミさんちだよ!全員集合!! 32P 400円
・Fragment (委託)         20P 200円

と、なります!
ひだまり☆マギカは再販ですよ!
去年の夏コミの1日で完売したものなので、
もしお持ちでなければこの機会に是非に!

のぞき見程度でも歓迎しますので、
お暇な時がありましたらお立ち寄りくださいませ~。

それと最後に次回参加イベント用の新刊について...

3d51f071.jpg

表紙だけは描きあげました!
次のイベントまでには絶対間に合わせます!
内容はアイドルマミさんを後輩の魔法少女たちが支えるお話です。
ちなみに次のイベントは
5月3日の「もう何も恐くない5」になります!

こちらも、覚えていたら是非よろしくお願いします~。
PR
全っ然更新しないブログもやっと更新ですよ~。
こんなんだからリピーターの方が少ないんですよね、きっと!
わざわざ、こんなところまで御足労いただいてありがとうございますm(_ _)m

と、いうわけで一週間以上経ちましたがマミ☆マギ3お疲れさまでした~!
いやぁ、イベント中も色んな人とお話できて楽しかったんですが、
イベント終了後の打ち上げがすっごく楽しかったです!
創作活動開始して約10ヵ月、やっとここまでこれたか!って感じですね。

実はサークルさん同士でのイベント後の打ち上げって初参加だったんです。
で、今回の新刊を全員に押しつけてきましたw
よりによって、自分の中では一番異質な作品をw
そしてお返しもちゃっかりいただいてきましたw
今度は名刺作ってこうかな?

それでですね、なんと!コスプレ売り娘候補をちゃっかり確保できたり!
タイミングが合えば、次回のイベントに参加してくれるかもしれません!?
是非マミさんのコスでお願いします~!もっとも、コス代は私が出すんですがw

それからですね、何故か今回の新刊について委託販売の要望が多かったので、
恐る恐る大手の同人誌取扱店に委託をお願いしてみました。
すると、意外なサプライズが!!

7bb17676.jpg

・・・お分かりいただけたでしょうか...?
な、なんと!とらのあなのオススメジャンルの看板娘が、
ウチの「生命の...」の小さいマミさんに!!
うおおおぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~!!
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
まさか、こんな扱いをされるとは思ってなかったので、
ホントにびっくりです!
看板娘は毎日替わっているので、ウチの小さいマミさんは
3月2日の1日だけ頑張ってくれました。おつかれさま!!

そういうわけですので、委託販売開始です!
もし御関心があれば、覗いてみてやってください。

tora_bn.gif comiczin_banner1.jpg

実はこの記事を書いてる時点で、とらのあなさんから
「Wahrheit × Kreis」の追加発注をいただきました。
しかも総印刷数以上の冊数を!
・・・いくらなんでも、そこまで売れるとは思ってないので、
今回は手持ち分だけ送るつもりですけど。

この2週間でリンク集やHPで直接飛べる仕様にしたので、
今後ラインナップが増えれば随時更新していきますね。

えっと、今回のイベント参加は色々ビックリなことが多くて、
たいへん実りのあるイベントでした!
ホント楽しかった!!

次回はサンクリかもう恐5かな?
頑張ってまど☆マギの創作活動続けて行かないとね!
入稿自体は一昨日に済ませたのですけど、
色々と片付けたいことがあって、ちょっと遅めのご連絡になります。
そして先ほど、ようやく新刊サンプルをアップしてまいりました。

リンクは以下からどうぞ
pixiv:25276357
TINAMI:381844

ちなみに表紙はこんな感じです
001.jpg

中身は見ての通りマミさんとまどかが結婚するおはなし。

えっとですね、入稿もして宣伝までやっといて何なんですけど、
今顔面から火を噴きそうな状態です。今、意味不明な笑いがこみ上げたw

この本を描こうと思ったキッカケは、
イッタ―上のマミさんとまどかのなりきりアカウントのやりとり。
百合力全開で、今まであまり百合とか関心なかったんですけど、完全に堕ちました。
あの二人のやりとりの破壊力は半端ないっ!
で、konozamaですよ!ホントにざまぁねぇ!

この表紙がスペースに置かれると思っただけで、今からホントにハズイwww
もう今まともな思考力が働いてないんで、この辺にしときます。

おっと最後にイベント情報です
イベント:スーパーヒロインタイム2012春 マミ☆マギ3
会場:東京都・大田区産業プラザPio大展示場
サークル名:位相遠点社稷図
スペース#:マミ09

新刊タイトル:Wahrheit x Kreis
(ドイツ語で真実とまどかという意味になります)
ページ数:20
頒布価格:400円

その他既刊は
・生命の願いの代償に...
・マミさんちだよ全員集合!!
を持っていきます。
間に合えば、マミさんとまどかの共同生活をちらっと描いたコピ本なども...

Akashaとひだまりは資金の都合上、結局増刷しませんでした。
それと、生命の願いには修正ペーパーをお付けしてますので、
もし冬コミの時にもらい損ねた方がいたら必ずお声掛けくださいね。

それでは当日、お待ちしておりますので、
もし気が向かれましたらよろしくお願いします!
2/26に開催されるSHTの合同イベント、マミ☆マギ3に当選しました!
当選しててひと安心です!
なんか今回は一次募集で満了になっちゃったみたいで、
前回、前々回と二次で応募してて、今回は何の因果か一次にギリギリ応募してたから、
色々な意味で助かりました!

こちらがサークルカットになります
dc1124a1.png

サークルスペースはマミ☆マギ3のマミ09になります。
スペースのお隣さんは誰かなぁと思ったら、両隣とも毎回新刊買ってるとこじゃないですか~!
絶対列できてるよ!ひっきりなしにお客さん来てるよ!ウワァ~ン!!
両隣で列ができてて、その間に挟まれてガクブルしてる自分の姿が目に浮かぶw

新刊は出します!オフセは無理かもだけど、コピ本とかで!
本当はオフセを出したいんですが、今描いてるのがあまりに百合百合しすぎてて、
ヒトによっては(ひどく)不快な印象を与えるかもしれないから、コレはあえてコピ本で出すことにします。
ちなみにマミ×まどのカップリングで、あなた達結婚式挙げちゃいなさいって内容です。
やり過ぎかなぁ、自分でも引いちゃうかも...、とか思いながら描いてます。
・・・まぁ、計画変更は自分の中ではしょっちゅうなので、
描いてる最中に気に入ればオフセで出すかもだけど。

かわりに、ひだまり☆マギカを増刷するか検討中...。
あれは夏コミで新刊として頒布した際に、一日で完売しちゃったんで。
Akashaも前回の冬コミで完売しましたが、こちらは増刷は無しかな?
今見ると色んな箇所が雑過ぎて、若干黒歴史っぽい印象が...、
いやでもストーリーは個人的にはかなり気に入ってるんですよ!?
黒歴史ってのは、絵が雑な事だけ!
自分の最初の同人誌なんで、当然かなり思い出深いし!

その他色々詳細が決まりましたら、また改めて告知させていただきます。
では今回はこの辺で。
コミケの申込みは他のイベントに比べて神経使いますね。
サークルカット作製含めたら、丸1日使う感覚です。
と、いうわけで申し込みましたよ!

サークルカットはこんな感じです
C82cut.png

マミさんを中心に本編を別解釈で描こうと思います、1話から~。
・・・また無茶なことをやりますね、我ながら。
時間はありますが、当然全部完璧に仕上げるのは無理なんで、
恐らく鉛筆描きになるんじゃないかと。

で、できたら順次Pixivなんかでアップしてきますよっと。
1話からの話の構成は、頭の中でだいたい出来てるんで、
あとは描きながら詳細を詰めます。
マミ☆マギ3までには1~2話くらいは進めておきたいなぁ~。
カウンター
ブログ内検索
Pixiv
Twitter
プロフィール
HN:
糸真鯉
性別:
男性
職業:
生物系研究職
趣味:
創作活動 模型
最新CM
[12/24 管理人]
[12/24 和]
[02/24 もろ]
最古記事
最新TB
フリーエリア
位相遠点社稷図HP
創作活動や作品の詳細はこちらへ
TINAMI
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
アクセス解析
Copyright ©   位相遠点社稷図   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]