忍者ブログ
このブログは管理人:糸真鯉の同人活動やら模型ライフやらの趣味をさらしています。 管理人に直接御用の際は以下のアドレスまでどうぞpointattopology●gmail.com (●を@に変換してください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の深夜3時くらいに申し込みましたw
まだ形になってないけど、マミさん中心のマミさん生存ルート編を描きたいなぁ~っと。

サークルカットはこんな感じです。
SC55_Cut2.png

昨日ラクガキはしてないけど、コレ描いたからクリアってことで!
今日は仕事から帰ったらコミケ用のサークルカット描かなきゃ!

それと、まだ確定事項じゃないんだけど、
昨日何気にcomicZINさんの通販見たら「生命の願いの代償に...」が
購入不可になってました。前日は買えたっぽいのに!
コレって完売?完売なのか!?
だったら嬉しいなぁ!

おっと、もう仕事に行かねば!では~。
PR
ミルキィホームズ、出動ですっ!

という訳で描きました。
いやぁ、昨日のミルホの初描きがあまりに可哀想な扱いだったので。

もう投稿しちゃったんで、以下のリンクからどうぞ~。
シャロから描き始めたんで、後半のエリーとかの方が上手い...ハズ...。

pixiv:24528219
TINAMI:366683

一枚目はシャロでこんな感じです
90452e46.jpg

まぁ白黒で物足りない感はあるけど、
これからはなるべく毎日続けて習慣にしたいですね。
新年明けてから更新一回しかしてないね。
私の人生、そんなに毎日ネタにできること転がってないんですよ!
それとも免疫学に興味お有り?
ちなみに今日は論文講読会がありましたよ。
私たちの中ではジャーナルクラブって呼んでます。
気になる中身は先週Natureに投稿された大腸癌に関する遺伝子の....
ね?頭イタクなるでしょ?私もこんな時間に論文読み返したくねっす。

で、このままじゃイカンということで、毎日ラクガキ描いて、それを晒したらいかがかなぁとか思ってみたり。
なので17日から始めました。

とりあえず今日はまとめて投稿サイトに送っといたんで、
ご覧になられる奇特な方がいらっしゃったら、以下のリンクよりご覧になられてくださいませ。

pixiv:24497768
TINAMI:366051

ちなみに一枚目はこんな感じです。
90b81068.jpg

あとそれから一昨日くらいに連絡が来たんですけど、
DLsite.com様に私の作品がアップされたようです。
コミケ会場で声をかけていただいたんですけど、完全に想定外だったんで面喰っちゃいましたよ。
そんなこんなで直リンクで~す↓

魔法少女マミ☆マギカ 「生命の願いの代償に...」
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ089099.html

マミさんちだよ 全員集合!!
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ089098.html

DLsite.com様TOPページ
http://www.dlsite.com/

なんか本を裁断して一枚、一枚jpg?or PDF?で作られているようなので、
本文は問題ないかもだけど、表紙はちょっと削れてるかもしれませんね。
見本データとかいただけないかしら?

う~ん、ネット上でデータ販売開始するならこのブログのレイアウトも変えなきゃいかんかね。
まぁ土日に考えますかね。
そういや、ブログはいいけどHPのほうは全然更新してないや、ウェヒヒ...
だってPIXIVとかの方が宣伝効果あるんだもの!

それと次のイベントですけど、マミ☆マギ3に出る予定です。...予定です。
多分受かってるとは思うんだけど、確定情報が届かないんです。
ホントはね、もっと早くブログ更新するハズだったのです。
マミ☆マギ3受かりましたよ~って。
けど連絡来ないから全然更新できなくてねぇ....。
まぁ、受かっても受からなくてもせいぜいコピ本出せるくらいで、新刊は無理ぽ。

あと最後に、もしこのブログに顔を出してくれていたらだけど、
冬の新刊について感想を送っていただいた方々に感謝を。
やはり、作品に対して感想をいただけると「作って良かったなぁ」と心底思えます。
メールをいただいた時なんか「何事か!」と思いましたもん!
あの感動は忘れられないです!
というわけで、今後も細々とですけど、活動は続けてくのでヨロシクです!
あけまして、おめでとうございます!
年明けてやっと更新だよ!
だってイラストが完成しなかったんだもん!

ってなわけで例によって投稿してきたんでドゾー
Pixiv:illust_id=24315355
TINAMI:362125

6ee2e49f.jpg

あぁぁ...、やっと更新できるわ。
コミケの感想とか色々書かなきゃならんのに。

まずはコミケの感想から。
疲れました。でも楽しかった!
前日は自分と友人達と朝までカラオケしてました!自宅で!
ネット経由でカラオケできるとか、ホント便利な世の中♪
ちなみに歌ったのはアニソンばっか!
もちろんコネクトとMagiaも歌ったよ!
で、寝ないまま会場へGO!
頭がボケてたので途中で乗り換えミスりましたよ。寝オチ寸前だったし!
まぁ時間に余裕を持って家を出たので、幸い遅刻にはならなかったけど、
オチてたらヤバかったんだろうな、きっと。

会場ついたらまずは新刊のチェック。
いつも思うんだけど、表紙の色がPC上と印刷物とで違うんだよね。
多分私のディスプレイの設定が変なんでしょう。早く直さないと。
中身を見ると、やっぱりPC上では気付かなかった箇所が眼につく。
これも今後気を付けないと。まぁ、気付いたところで修正している時間なかったけどね!

お隣さん達とのあいさつも終え、とりあえず開店準備も整いましたが、
とにかく風が強くて、寒くて、店の備品がよく飛んだ!
それから開店準備中にPixivで相互お気に入りしてくれた人が、
挨拶に来てくれました。お互いの新刊交換してもらいました。
後日、Twitter上でマミ×シャル流行れって話になって、
「シャル・マミーレ」と変なことを口走ったのは良い思い出。

開場後に幾人か買いに来てくれましたね。
ありがとう!そして、ありがとう!
中にはWebやTwitter上で絡んでくれたヒトとかいて、
そういう人たちとリアルで会えるのは嬉しいですね。
名刺なんかもいただけて、そういうのはちゃんと保存してますよ!
でも開場直後はスケブに対応してて、店は友人にまかせっきりで、
あまり接客できなくてゴメンナサイでした。

しばらくしたら挨拶まわりに行ってきましたよ。
行く直前に東方で参加してる友人に挨拶されましたけど。
気になる作家さんには私の新刊を押しつけて、
「頑張ってください、次も期待してますから!」と迷惑千万なことやってました。
ワルプルの魔法少女時代を描いている作品で3部構成のうち、
現在2部まで発刊されているサークルさんです。すごいクオリティでした!
それからこれまたPixiv上で知り合ったサークルさんのところに挨拶に行って、
ダラダラと20分くらい話してたかな?
同人活動履歴も長く、とても良い刺激をいただけました!
で、ぐるっと目当てのサークルさんを回って帰還しました。
帰ったら同人誌のDL販売やってる人が来てました。
そういや、登録だけして作品何も送ってねェや。
売れるわきゃねーし・・・、って思ってたし。
せっかくなんで、見本誌をお渡ししました。
多分近日中にアップされるかと思います。
そういや、もし売れたりしたら税金発生するんだよね。
所得税の管理とか、確定申告とか面倒そう・・・。
幾ら以下なら申告しなくてもOKとかってあるはずだけど、
あれはパートとかがメインの収入の人達だけか・・・。

しばらくしたら2つほど隣の人達が撤収作業開始してました。
っと思ったら、手伝いの人達だけが帰るだけだったみたい。
この手伝いの人達がスゴイ!一人はカワイイシャルのコスプレしてて、
もう一人はアンコちゃんのコスしてスゴイ呼び込みしてた!
同じマミ×シャル本だし、あの呼び込みが素晴らしかったので、あとで一部買おうと思ってたんです。
それで声掛けたらタダで貰えました。お返しにウチのもどうぞと渡そうとしたら、
何かそのサークルさんの椅子の上に見覚えのあるものが...、
ってそれウチの新刊じゃないですかぁ~!
向こうも興味を持ってくれてたみたいで、買っててくれたみたいです。
ヲをぉお~、ありがとうございますぅ~!
お一人がまだお持ちでなかったので、ウチの新刊はその方に差し上げました。

15時を回り、だいぶ人もはけてきたので、あとは時々声をかけながら呼び込みしてました。
はけたと言ってもまだヒトはいっぱいいたけどね。
あとは適当に時間が過ぎるのを待ち、撤収しました。
今回は車で来てる友人がいたので、その人に自宅まで乗っけて行ってもらえることになり、
あまった本を段ボールに詰めて駐車場へ向かいました。
駐車場までどのくらいか尋ねたら「10分くらい」とか言うから段ボールをかついでいきましたよ。
・・・たっぷり30分は歩かされた気がする。
どう思い返してみても10分以上は確実に歩いてた!
段ボール1箱とはいっても、中身は紙だから結構重いんですけど!
途中で「重いなら海の神様に献上すると良いよ」とおっしゃる。
いや、冒涜にしかならないから!

あとは家まで送ってもらって、ダラダラ過ごし、しばらくして友人達は帰っていきました。
そういや帰りがけに復活したウェンディーズに寄るって言ってたけど、寄ったのかしら?
表参道ヒルズ内でちょっと高級っぽい感じらしいよ?
俺は近所のマックで先行販売してたグランドキャニオンバーガーを食べました。

とりあえずコミケにサークル参加した日はこんな感じでした。ただの日記ジャン!
イラスト描くまでアップ待つ理由なかったね!しかも長文だし!
というわけで、今日はここまでにします。書いてる間に日付替わってるし!

次回以降はイラスト上げるまで更新しないとか、変なハードル作るのはやめよう。
あ~、最後に抱負!

「絵を上達させる!」
冬コミお疲れさまでした~!
感想とかは新年明けてから改めてしますね。
取り敢えず、せっかく描いたのでコレだけでも・・・

d52d0d19.jpg


なんでしょうかね。
ひどくやる気の無い絵ですけど、コミケが終わって気が抜けたのかしら?
えっ・・・、普段と変わりない?

まぁ、とにかくコミケお疲れさまでした!
サークルに来てくれた方々、周りのサークルの方々、手伝ってくれた友人達。
みんな本当にありがとう!
良いお年を!
カウンター
ブログ内検索
Pixiv
Twitter
プロフィール
HN:
糸真鯉
性別:
男性
職業:
生物系研究職
趣味:
創作活動 模型
最新CM
[12/24 管理人]
[12/24 和]
[02/24 もろ]
最古記事
最新TB
フリーエリア
位相遠点社稷図HP
創作活動や作品の詳細はこちらへ
TINAMI
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
P R
アクセス解析
Copyright ©   位相遠点社稷図   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]