忍者ブログ
このブログは管理人:糸真鯉の同人活動やら模型ライフやらの趣味をさらしています。 管理人に直接御用の際は以下のアドレスまでどうぞpointattopology●gmail.com (●を@に変換してください)
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待ったまどか☆マギカポーターブルが届きました!
限定仕様なので、まどか制服ver.等のオマケもついて、
かなり豪華仕様ですな!

eb76d5b9.JPG

とりあえず付属品をならべてパシャリ。
うん、見事に暗い...。
まともな照明がいるね。でかいやつ。
まぁ、付属品一覧については他の人達がもっと詳しく説明してくれるでしょう。
てかね、もう早くプレイしたいので、取り敢えず買いましたよって報告だけして、
さっさとアップしたいのですよ。
あぁ...、気が急くわ。
まず最初の攻略予定はマミさんのアイドル姿を拝むこと!
それを自力で見るまでは攻略サイトなんか絶対に見ないからね!
マミさんは自力で幸せにしてみせます!

そしてついでにもう恐5にも申し込んだので、
その告知もしときますね。

1081d189.jpg

サークルカットがこんな感じなので、
マミさんアイドルルートは絶対攻略するしかないじゃないっ!
では、ゲームを起動させますんで、今回はこれにて!
PR
cf0abe61.jpg
まど☆マギBDの5巻が来ました。
時間無くて本編見てないけど、通勤途中に特典のドラマCDは聴きました。
いつか出るかもと思ってたけど、ついに公式でマミさんと杏子の過去が語られました。
で、杏子はマミさんのかつての弟子だったことが判明。
師匠として弟子に必殺技名を叫ばせるマミさん・・・。
思わずペンを走らせてしまったよ!
時間あればもっとちゃんとしたイラストに仕上げたかったんですけどね。
マミさんが必殺技を叫ぶ理由も語られてましたね。
詳しい内容はドラマCDを聴いてください。
まど☆マギをより楽しむために一度は聞く価値があります。
ホームページ改装終了!
やっつけだけど、何とか形にはしました。
今後、過去の作品とか参加イベントの詳細なんかは、
HPのほうでやっていこうかと思います。
小さくて分かりづらいかも知れませんが、
右上の方にリンクありますんで、よろしくです。
とりあえず今から少し寝ます。
・・・起きれるかしら?
ふたば学園祭に行ってきました。
場所が参加予定のイベントと同じでその下見と、
友人がサークル参加しているとのことで、挨拶に行ったのが理由です。

開場15分くらいの時点でお邪魔して、まずは友人のスペースで軽く挨拶をすませ、
会場をぐるっと回ってみてきました。
収穫はまどマギの同人誌&ラミカ。
会場を回っている間イベントがライブ映像で流れていて、
各参加者が様々なパフォーマンスをしていました。
スコープドッグの着ぐるみとか面白かった。まさに「むせる」。

ただ、昨日の記事で書いた通り、帰りにフォトショを買わなきゃいけないのと、
自分の創作活動も進めなきゃいけないので、今回は早々に撤収させてもらいました。
最後までいれば、もっと楽しめたんでしょうけど、ちょいと残念です。
来年はもっと気楽に参加したいですね。

CIMG0929.png
届いた。
買っちゃったよ、BD。

マミさんのSGは先日のイベントで購入したもの。BDにはついてきません。
中身だけどBDにSpecial CD、ブックレット、それとケース。
ブックレットにはまどかの設定資料とインタビューが載ってました。

で、気になる本編ですが、色々と改変されているところを散見しましたが一番の驚きは、

マミさんの部屋が大きく改装されていること!


もう、これだけで買った甲斐があるというもの!
早速、今描いてる漫画に反映させたいけど、使えるシーンなんてあったかな?
エンディングも変更されていて、まどかのキャラソンが流れます。
まどかのキャラソンはSpecial CDに収録されていて、さらにドラマCDも収録されていました。
ドラマCDは本編10話を、もう少し深く掘り下げた内容でした。
OPの黒猫の謎が解明されるのも大きなポイント。
ちなみに猫の名前は「キティ」ではなく、「エイミィ」?でした。
(「キティ」とは鏡の国のアリスに登場する黒猫の名前です)
今後もこんな感じで、ストーリーの補完をしていくのでしょうか。

まだ、まどか☆マギカ熱が冷めていないせいかもしれませんが、
個人的にはちょっと値は張るけど、満足できる内容でした。
今後のリリースにも期待です。

カウンター
ブログ内検索
Pixiv
Twitter
プロフィール
HN:
糸真鯉
性別:
男性
職業:
生物系研究職
趣味:
創作活動 模型
最新CM
[12/24 管理人]
[12/24 和]
[02/24 もろ]
最古記事
最新TB
フリーエリア
位相遠点社稷図HP
創作活動や作品の詳細はこちらへ
TINAMI
バーコード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
アクセス解析
Copyright ©   位相遠点社稷図   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]