忍者ブログ
このブログは管理人:糸真鯉の同人活動やら模型ライフやらの趣味をさらしています。 管理人に直接御用の際は以下のアドレスまでどうぞpointattopology●gmail.com (●を@に変換してください)
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30b5807f.png
表紙描いてます。
今はマミさんを8割方塗り終えたところかな。
今日、明日中に仕上げないと。

PR
b86a169b.png
入稿方法について少し・・・。

現在入稿を検討している印刷所ではデータ入稿の際に、
当然ながらファイル形式を指定しています。
で、自分の環境ではその形式に対応できないことが判明。

自分で入稿したことのある人なら分かるでしょうが、
photoshopなどで使われるEPS形式で入稿しなければいけないのです。
うちにはそんな高価なソフトなんぞ、ありゃしません・・・が、
ペンタブを購入したときの付属にphotoshop elements 2.0があったはず!

で、早速インストールしようとしたら、・・・駄目でした。
色んなサイトまわって、なんとかインストールまではできたものの、
今度は「仮想メモリが・・・」などと抜かして全然起動しない。
仮想メモリをいじっても起動しなかったので、仕方ないので明日にでも
最新のelements 9.0を買ってくることにします。

こんなことやってる暇ないんだけどなぁ・・・。

9487a7af.png
きゅっぷい。
コミスタの機能が使いきれません。
助けて、レプラコーン・・・。

37700be4.png
魔法少女後輩組
創作の本編には登場しないけど、
ゲスト参戦ということで描いてみました。
連休も2日目が終わったのに、作業が遅々として進んでません。
・・・間に合うのか?

867a6f1e.pngあと少し残ってるけど、ネームができましたよ。
明日からようやくペン入れです。

こりゃ、GWなければ確実に詰んでますね。
もっとも、直前にGWがあるから申し込んだんですけど・・・。

しかしQBさん、最初はカワイイキャラだなぁと思ってたのに、
だんだんこの顔を見ると憎らしく思えてくるようになりましたね。
宇宙のEN問題とか言って、あたかも自らの行動は肯定されるべきだ
みたいな言い回しが多いですが、
やはりコイツって宇宙にとっても害悪でしかないと思うんですよ。
宇宙規模でヤバいくらいまでEN消費するなら、
もっと再生可能なENやらクリーンな方法を探すべきでしょう。
外宇宙を航行できるくらいの文明レベルなら。
少なくとも知的生命体をEN媒体にすべきではない。
散々言われていることだけど、とりあえずコイツらがナデシコにおける相転移エンジンや、
マクロス7のバサラさんの歌エネルギー以下の文明(技術)レベルなのは分かった。

最後に、ヒトと動物との違いは?と聞かれたら自分はこう答えます。
「人間だけが神を持つ」
どっかの宗教法人ではないですからね?
元ネタはガンダムUCです。
確かに言い得て妙だし、この言葉は宗教とかそんなんじゃなく、
もっと精神の内面を投影した意味を持つと思うんですよ。
もっとも、劇中ではそんな高尚な使われ方はしてなかったですけど・・・。

カウンター
ブログ内検索
Pixiv
Twitter
プロフィール
HN:
糸真鯉
性別:
男性
職業:
生物系研究職
趣味:
創作活動 模型
最新CM
[12/24 管理人]
[12/24 和]
[02/24 もろ]
最古記事
最新TB
フリーエリア
位相遠点社稷図HP
創作活動や作品の詳細はこちらへ
TINAMI
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
アクセス解析
Copyright ©   位相遠点社稷図   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]