忍者ブログ
このブログは管理人:糸真鯉の同人活動やら模型ライフやらの趣味をさらしています。 管理人に直接御用の際は以下のアドレスまでどうぞpointattopology●gmail.com (●を@に変換してください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0915.JPG
ANAのユニコーン(左)が届いたので早速作って、FIX(中央)とHCM’(右)と並べてみました。
家族がキャンペーン中にANAを利用するとのことで、運良く入手できました。
改造一切なしの素組みですが、素体が全身にわたって特殊なコーティングを施されている上に
専用のマーキングシールも貼らなければいけないので下手な改造はしないほうが良いと判断しました。
シールの微調整にえらく神経を使います。貼りなおしなんかすると、汚くなる可能性大なので。
その甲斐あって、そこそこ綺麗に仕上げられたんじゃないでしょうか。

ついでに少し遅ればせながら、ユニコーンの3巻も見ましたよ。
1巻ほどの感動はなかったけど、旧世代のMSがたくさん出てきて感慨深いものがありました。
けど、新規でユニコーンを見る人には前知識がない分、理解に苦しむ部分も多かったという印象もあります。
特にマリーダの過去が語られるシーンなんか、プルは知ってるけどグレミーなんぞ知らんって人が多そう・・・。
もっとも宇宙世紀のことを一通り知ってる人じゃないと、ユニコーンを見ようという気なんか起こらない
かもしれないだろうし、製作者側もターゲットは絞ってるのでしょうけど。

何にせよ、個人的には早く続きを見たいし、プラモでも嘆き女(背景)を早く出してほしいところですね。

あ、同人誌もちゃんと進めてますよ。アップはしてないけど。

PR
CIMG0912.JPG





昨日更新できなかったのは、急遽外泊しなければならなくなったからです。

数か月前に注文してた商品が届いたよ。
10年くらい前にドリームキャストで発売されたガンダムのゲームに登場する機体。
当時としてはすごい綺麗な画像の、コクピット視点で操作する3Dアクションシューティングゲーム。
ハマりまくって何周もプレイしました。今でも時々やったりする。

まぁレビューサイトではないので、画像は一枚きり。
デジカメの撮り方も下手なので、焦点がズレまくりですが。
今後も時々気に入った模型を入手したらアップしていきます。
次回はもう少し綺麗に撮影したいなぁ。
撮影用のブースでも設置するか。

カウンター
ブログ内検索
Pixiv
Twitter
プロフィール
HN:
糸真鯉
性別:
男性
職業:
生物系研究職
趣味:
創作活動 模型
最新CM
[12/24 管理人]
[12/24 和]
[02/24 もろ]
最古記事
最新TB
フリーエリア
位相遠点社稷図HP
創作活動や作品の詳細はこちらへ
TINAMI
バーコード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
アクセス解析
Copyright ©   位相遠点社稷図   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]