忍者ブログ
このブログは管理人:糸真鯉の同人活動やら模型ライフやらの趣味をさらしています。 管理人に直接御用の際は以下のアドレスまでどうぞpointattopology●gmail.com (●を@に変換してください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f6e16afb.jpg

Day20, Nov. 9. 12'
#一日一枚まどかちゃんとマミさんを描く
少しリアルな絵柄で
PR


絵の上達と、描くスピードのアップをさせることを目標に始めました。
基本的にまどかちゃんとマミさんがイチャイチャする絵を上げていこうかと思います。
二人描くと対比などの練習にもなりますから。
目標はとりあえず100日でしょうか。
ず~っと放置してたブログを久々に更新します。
ちょっと私事で忙しかったんで、ついつい更新がおっくうになってしまうのですよね。
これからは、もうちょっとちゃんと更新します!
一枚絵とか上げた際に!!

それで今回のコミケなんですけど、自分のサークル自体は落選していて、
冬コミの時にお知り合いになったtsoaの笹原みぞれさんの好意で、
スペースを確保させていただきました。

スペースの告知自体はツイッターで簡単に済ませただけだったんですけど、
当日はそのツイッター繋がりで来てくれたフォロワーさん達が来てくれて
とても驚いたと同時に嬉しかったですね!
ツイッターやってて良かった!!

それで、新刊は用意できなかったんですけど、
かわりに告知本を無料で頒布させていただきました。
Pixivに投稿しましたので、こちらからどうぞ。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29377078

冬に間に合うように完成させますので、どうぞよろしくです!
次こそはコミケに当選しますように!!
あさの時間のない時に特急更新です!

5/3のもう何も恐くない5にサークル参加します!

スペースNo.は【こ-12】になります!
新刊情報はこちらから!
※画像をクリックすると、Pixivに飛びます。

3d51f071.jpg

表紙+本文:36ページ
会場頒布価格:500円
アイドルになったマミさんを後輩たちが支えるお話になります。

またとらのあなさんでも予約開始されました!こちらからどうぞ!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/04/11/040030041194.html

スミマセン!改めて見直してみたんですけど、
時間のない中急いで描きあげたので、
結構アラが目立ってしまってます><

やはり時間には余裕をもたいないといけません!
以後、肝に命じます!!

それでも手に取っていただける方には、誠意をもって対応しますので、
どうか見放さないで!次こそはキチンと綺麗に仕上げるから!

それでは、当日とは言っても明日ですが、会場でお待ちしております!
ただいま帰ってブログ更新してます~!

今日はサンクリお疲れ様でした!
サークルスペースに来てくださった方々!
ありがとうございました!!
今回は新刊がなくて、ちょっと申し訳なかったですけど><

その代わりスペースに来てくれた人や、周りのサークルさんとお話ができて、
そういう意味では個人的にはとても有意義なイベントでした。
お隣さんとは、実は前回の参加イベントでもお隣だったり...

イガイガさんなんですけどね。
えぇ、もう、うちとは比べ物にならない立派なサークル様ですw
まど☆マギ以外にも、プリキュアやストパンのお話で盛り上がりました!
あと、同人業界についても色々教えてもらいましたよ。
本人様は「先輩風吹かせちゃって...」みたいなことを言って、
恐縮されておられましたが、いえいえ本当に立派な先輩なのですから、
こちらが恐縮しなきゃいけないくらいですw
色々貴重なお話をありがとうございました~!

それとですね、今回はイベント後の打ち上げがとても楽しかったです!
みんなでしゃぶしゃぶ&すき焼きの食べ放題に行きましたよ!
ホントはツイッターでリアルタイムにツイートしたかったんですけど、
なんか電波弱くて投稿できなかったのが残念です。
で、私が鍋奉行をやらせてもらいましたが、なんか好評だったみたいw
的確なタイミングでダシの追加や火加減を調整してくれたと褒められましたよ
ウェヒヒ...///

またメンツの中に私の尊敬申し上げる方がいたので、
ちょっとハイテンションになっちゃってましたね!
その人とは、マイア☆マギカを描かれている瀧宮さんなのですけど!
いやぁ~、色んなお話聞かせていただいて大変勉強になりました。

また、新しくお知り合いになれた方もいて、ホントに楽しかったです!
四薔薇会の本多さんと、屑★星のむさしさん。
ちょっと席が遠かったので、あまりお話はできなかったですけど、
機会があれば今度はきちんとお話したいです。
もう恐5にも出られるそうなので、その時にあいさつに行かないと!

これらの方々と引き合わせてくださったのが謎のザコさんなので、
謎のザコさんには感謝、感謝です~!
ツイッターでもお世話になってるしw

今日はホントは売り子の手伝いをしてくれたズレメガネさんと、
ゴハンを誘ってくれたショウさんとで打ち上げをする予定だったんですけど、
メンツも増えて、こんなに楽しくなるとは思いもしませんでした。
売り子を手伝ってくれたズレメガネさんにも感謝です!
それからショウさん。あなたが声を掛けてくれなければ、
今日の打ち上げはなかった!
キッカケを作ってくれてありがとう!

やっぱり、イベントには参加するものですね!
新しい出会いや繋がりがいっぱいできるから!
もう恐5でも打ち上げとかないのかしら?

で、次のイベントなんですけど、5月3日のもう何も恐くない5に出ます!
昨日も貼りましたが、一応告知ということで新刊表紙はこんな感じです。

3d51f071.jpg

アイドルマミさんを魔法少女の後輩たちが支えるお話です。
サークルスペースは「こ-12」になります。

新刊サンプルとかできましたら、また正式にアップしますね。
では、また~。

カウンター
ブログ内検索
Pixiv
Twitter
プロフィール
HN:
糸真鯉
性別:
男性
職業:
生物系研究職
趣味:
創作活動 模型
最新CM
[12/24 管理人]
[12/24 和]
[02/24 もろ]
最古記事
最新TB
フリーエリア
位相遠点社稷図HP
創作活動や作品の詳細はこちらへ
TINAMI
バーコード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
P R
アクセス解析
Copyright ©   位相遠点社稷図   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]