忍者ブログ
このブログは管理人:糸真鯉の同人活動やら模型ライフやらの趣味をさらしています。 管理人に直接御用の際は以下のアドレスまでどうぞpointattopology●gmail.com (●を@に変換してください)
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はブログ更新したあと、朝まで眠っちまいましたよ、・・・と。
何となく起きれる自信がなかったけど、やっぱりなぁ。

目覚ましで起きはしたけど、止めていったん目をつぶって次に目をあけたら6時55分でした。
おかげで今日は頑張れそうなので、これからできるとこまで彩色作業です。

目標はとりあえず3時半くらいまでは頑張りたい。
一日一枚描けるくらいにはスキル上げとかないと長続きもしないだろうから、
いまは遮二無二やるだけですよ。

PR
昨晩から今朝にかけて、一晩中イラストに向かってたけど、あまり進捗はみられず・・・。
てなわけで、手引書を買ってきました。

極力自力で機能を見つけて実践してこうと思ってたんだけど、
プロ絵師さんのイラスト作成動画を見てると勉強になることがいっぱいあって、
また豊富な機能を多用していて、こりゃ独学だけじゃどうにもならんと。

つーわけで買ってきたのは良いけど、ほとんど徹夜なのでとても眠い・・・。
とりあえず、更新ノルマを達成したら、ひと眠りするよ。3時間くらい。
じゃ、おやすみなさい。

昨日に下書き描いたのは良いけど、彩色のセンスと知識のなさに愕然とした。
色んな絵師さんを見るたびにすごいなぁか、これくらいならできるかもとか思っていたけど、
実際に自分でやってみると全然違った。

上手に描けるとやる気も出るんだろうけど、今日は一日中絵師さん見回ったり、
動画サイトで絵の描き方を見てたりで、自分の作業は全然進んでねっす。
まずい・・・。自分の悪い癖だ・・・。

だが、今度という今度はキチンと仕上げるんだ!
時間は待っちゃくれないしな!!
今日は徹夜する。昼ごろにふて寝したから、一日くらいもつだろう。

mami_top.png表紙絵の下書きはとりあえずこんな感じで。
あとマスケットを追加したいんだけど、構図的にどうかなぁ。
背景も全然考えてなくて、自然にマスケットを置けないかな。

これから彩色だけど、久しぶりなんでレイヤーの使い方忘れた・・・。


一日何かしら理由をつけて更新することを目標に、とりあえず一言だけでも更新。
間に合えばタイトルの通り、同人用の表紙の下絵でもアップしたかったんだけど、
まだ見せられるほど描けてないのと、本日のタイムリミットが近づいてきたので、
文章だけでもアップ。
土日のうちに完成させたいなぁ。

カウンター
ブログ内検索
Pixiv
Twitter
プロフィール
HN:
糸真鯉
性別:
男性
職業:
生物系研究職
趣味:
創作活動 模型
最新CM
[12/24 管理人]
[12/24 和]
[02/24 もろ]
最古記事
最新TB
フリーエリア
位相遠点社稷図HP
創作活動や作品の詳細はこちらへ
TINAMI
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
アクセス解析
Copyright ©   位相遠点社稷図   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]