忍者ブログ
このブログは管理人:糸真鯉の同人活動やら模型ライフやらの趣味をさらしています。 管理人に直接御用の際は以下のアドレスまでどうぞpointattopology●gmail.com (●を@に変換してください)
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークル参加以外、ろくに書くことが無いブログを更新します~。
まずは1月末から始めたtwitter上でのラクガキのアップから。
また例によって投稿サイトに上げてありますんで、よろしければこちらからドゾー。

pixiv:24788057
TINAMI:372115

ちなみに今回の一番のお気に入りはコレ
「マミさん、コタツの中から失礼します。ウェヒヒ...」
ってコタツに潜り込んだら、マミさんが慌ててスカートを直してるシチュ。
普通なら怒られるけど、そこはマミさんだから
「もうっ...!」って感じで許してくれそうな気がする...。
19dc5729.jpg

あと、相変わらずマミ☆マギ3が受かってんのか、
受かってないんだかよく分かりません。
一応描いてはいますが、間に合うかは微妙なとこです。
今回はマミ×まどで!かなり百合百合してますけどw
コレについては、ある程度完成したら再度告知しますね。

あ、ブログのフォーマット変えるつもりなのに変えてないや。
まぁ、これについてもボチボチやってかないとなぁ。
PR
コミケの申込みは他のイベントに比べて神経使いますね。
サークルカット作製含めたら、丸1日使う感覚です。
と、いうわけで申し込みましたよ!

サークルカットはこんな感じです
C82cut.png

マミさんを中心に本編を別解釈で描こうと思います、1話から~。
・・・また無茶なことをやりますね、我ながら。
時間はありますが、当然全部完璧に仕上げるのは無理なんで、
恐らく鉛筆描きになるんじゃないかと。

で、できたら順次Pixivなんかでアップしてきますよっと。
1話からの話の構成は、頭の中でだいたい出来てるんで、
あとは描きながら詳細を詰めます。
マミ☆マギ3までには1~2話くらいは進めておきたいなぁ~。
今日の深夜3時くらいに申し込みましたw
まだ形になってないけど、マミさん中心のマミさん生存ルート編を描きたいなぁ~っと。

サークルカットはこんな感じです。
SC55_Cut2.png

昨日ラクガキはしてないけど、コレ描いたからクリアってことで!
今日は仕事から帰ったらコミケ用のサークルカット描かなきゃ!

それと、まだ確定事項じゃないんだけど、
昨日何気にcomicZINさんの通販見たら「生命の願いの代償に...」が
購入不可になってました。前日は買えたっぽいのに!
コレって完売?完売なのか!?
だったら嬉しいなぁ!

おっと、もう仕事に行かねば!では~。
ミルキィホームズ、出動ですっ!

という訳で描きました。
いやぁ、昨日のミルホの初描きがあまりに可哀想な扱いだったので。

もう投稿しちゃったんで、以下のリンクからどうぞ~。
シャロから描き始めたんで、後半のエリーとかの方が上手い...ハズ...。

pixiv:24528219
TINAMI:366683

一枚目はシャロでこんな感じです
90452e46.jpg

まぁ白黒で物足りない感はあるけど、
これからはなるべく毎日続けて習慣にしたいですね。
新年明けてから更新一回しかしてないね。
私の人生、そんなに毎日ネタにできること転がってないんですよ!
それとも免疫学に興味お有り?
ちなみに今日は論文講読会がありましたよ。
私たちの中ではジャーナルクラブって呼んでます。
気になる中身は先週Natureに投稿された大腸癌に関する遺伝子の....
ね?頭イタクなるでしょ?私もこんな時間に論文読み返したくねっす。

で、このままじゃイカンということで、毎日ラクガキ描いて、それを晒したらいかがかなぁとか思ってみたり。
なので17日から始めました。

とりあえず今日はまとめて投稿サイトに送っといたんで、
ご覧になられる奇特な方がいらっしゃったら、以下のリンクよりご覧になられてくださいませ。

pixiv:24497768
TINAMI:366051

ちなみに一枚目はこんな感じです。
90b81068.jpg

あとそれから一昨日くらいに連絡が来たんですけど、
DLsite.com様に私の作品がアップされたようです。
コミケ会場で声をかけていただいたんですけど、完全に想定外だったんで面喰っちゃいましたよ。
そんなこんなで直リンクで~す↓

魔法少女マミ☆マギカ 「生命の願いの代償に...」
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ089099.html

マミさんちだよ 全員集合!!
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ089098.html

DLsite.com様TOPページ
http://www.dlsite.com/

なんか本を裁断して一枚、一枚jpg?or PDF?で作られているようなので、
本文は問題ないかもだけど、表紙はちょっと削れてるかもしれませんね。
見本データとかいただけないかしら?

う~ん、ネット上でデータ販売開始するならこのブログのレイアウトも変えなきゃいかんかね。
まぁ土日に考えますかね。
そういや、ブログはいいけどHPのほうは全然更新してないや、ウェヒヒ...
だってPIXIVとかの方が宣伝効果あるんだもの!

それと次のイベントですけど、マミ☆マギ3に出る予定です。...予定です。
多分受かってるとは思うんだけど、確定情報が届かないんです。
ホントはね、もっと早くブログ更新するハズだったのです。
マミ☆マギ3受かりましたよ~って。
けど連絡来ないから全然更新できなくてねぇ....。
まぁ、受かっても受からなくてもせいぜいコピ本出せるくらいで、新刊は無理ぽ。

あと最後に、もしこのブログに顔を出してくれていたらだけど、
冬の新刊について感想を送っていただいた方々に感謝を。
やはり、作品に対して感想をいただけると「作って良かったなぁ」と心底思えます。
メールをいただいた時なんか「何事か!」と思いましたもん!
あの感動は忘れられないです!
というわけで、今後も細々とですけど、活動は続けてくのでヨロシクです!
前のページ      次のページ
カウンター
ブログ内検索
Pixiv
Twitter
プロフィール
HN:
糸真鯉
性別:
男性
職業:
生物系研究職
趣味:
創作活動 模型
最新CM
[12/24 管理人]
[12/24 和]
[02/24 もろ]
最古記事
最新TB
フリーエリア
位相遠点社稷図HP
創作活動や作品の詳細はこちらへ
TINAMI
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
アクセス解析
Copyright ©   位相遠点社稷図   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]