忍者ブログ
このブログは管理人:糸真鯉の同人活動やら模型ライフやらの趣味をさらしています。 管理人に直接御用の際は以下のアドレスまでどうぞpointattopology●gmail.com (●を@に変換してください)
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

91fca368.png今日は仕事後に用事があるため、
今のうちにアップしときます。

どんなキャラにも言えるんですけど、
自分の場合は描いてる最中にどんどん別の人物に変わっていきます。
一応さっきのリベンジでほむらを描きましたが、
顔だけを描こうとすると、どんどん別人になっていったので、
結局全体をテキトーに描いて終了。
(銃なんて、銃口さえあればいいだろ程度・・・)

自分の中にキャラの特徴が確立してないと、
思い通りの絵って描けないもんですね。
その点、アニメーターさんってのはホントにすごいなぁ。
PR
9a1d96db.pngあ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはホムホムを描いていたと思ってたら
いつのまにかカテジナさんを描いていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

というわけで、時間ないので今日の分をアップします。
見かたによってはBLものの男にも見えてしまうような気がす...、いや、なんでもない。
d2d7d38f.png最後の1枚をアップします。

拙い技術なりに結構力を入れて描いたので、
個人的には一番気に入ってたりします。
それはそうと、原作が現在11巻まで出てるんですが、
人気があるのか発行部数が少なすぎるのか、
いまだに最新刊が買えてない。
秋田書店のチャンピオンで連載中ですが、
この会社の書籍は発行部数を毎度かなり抑えてるみたいです。
都内をあちこち回りましたが、どこにも最新刊はおろか既刊のものまで置いてなかったです・・・。

今週の土日は実家に帰省するので、更新はありません。
ついでに実家で最新刊を探すとしますよ。

5b98e773.png昨日、Pixivへのリンクを貼ったけど、
会員じゃないと残りの2枚って見れないんだよね。
日付が替わって気付いたので、あと2枚もこちらにアップします。

で、今日アップするのは三つ子の得意顔。
改めて見てみると、塗り残しとか色のはみ出しがあったので、少し修正してます。
本当は修正後のやつをPixivに再アップしたいんだけど、
プレミアム会員じゃないと再アップ機能は使えないとのとこと。
そういえば昨日は慌てていて、サイズの変更もしないでPixivに投稿しちゃったから、
開いてみるとものすごく大きく表示されちゃって、えらい見づらいんだよなぁ。
以前は一般会員でも再アップできたのに、利用者の満足度を低下させるなと、ちょっとむかついた。

明日は最後の1枚をアップします。暇だったら、ちょっとのぞきにきてください。

cb26b3c3.pngやっと更新再開できるよ。
先週はバタバタしすぎてて、予定よりかなり遅れての更新再開ですよ。
先週はずっと論文やってて、地震で崩れた部屋の整理もできてない状態でした。
で、三連休は片付けと地震対策をしてました。泥縄ですが・・・。

主に論文やってる時に、精神的に参った時にお世話になったのが「みつどもえ」。
毎回楽しく見せてもらってました。
連休中にも絵は描いてたんだけど、間に合わなかったのです。
今日中にアップしたいから夜を徹して描いてたら、なんと朝の5時ではないですか!
ちなみにこの絵、あと2枚の別Ver.があります。
Pixivにアップしたので、こちらからどうぞ。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1069839

さぁ、これから仕事だ。
今寝ると多分起きられないので、今日はこのまま仕事に勤しむことにします。
まだ若いと言える特権ですな。・・・若いと思ってないと、すぐに老けこむぜ?
前のページ      次のページ
カウンター
ブログ内検索
Pixiv
Twitter
プロフィール
HN:
糸真鯉
性別:
男性
職業:
生物系研究職
趣味:
創作活動 模型
最新CM
[12/24 管理人]
[12/24 和]
[02/24 もろ]
最古記事
最新TB
フリーエリア
位相遠点社稷図HP
創作活動や作品の詳細はこちらへ
TINAMI
バーコード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
P R
アクセス解析
Copyright ©   位相遠点社稷図   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]