忍者ブログ
このブログは管理人:糸真鯉の同人活動やら模型ライフやらの趣味をさらしています。 管理人に直接御用の際は以下のアドレスまでどうぞpointattopology●gmail.com (●を@に変換してください)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークル参加以外、ろくに書くことが無いブログを更新します~。
まずは1月末から始めたtwitter上でのラクガキのアップから。
また例によって投稿サイトに上げてありますんで、よろしければこちらからドゾー。

pixiv:24788057
TINAMI:372115

ちなみに今回の一番のお気に入りはコレ
「マミさん、コタツの中から失礼します。ウェヒヒ...」
ってコタツに潜り込んだら、マミさんが慌ててスカートを直してるシチュ。
普通なら怒られるけど、そこはマミさんだから
「もうっ...!」って感じで許してくれそうな気がする...。
19dc5729.jpg

あと、相変わらずマミ☆マギ3が受かってんのか、
受かってないんだかよく分かりません。
一応描いてはいますが、間に合うかは微妙なとこです。
今回はマミ×まどで!かなり百合百合してますけどw
コレについては、ある程度完成したら再度告知しますね。

あ、ブログのフォーマット変えるつもりなのに変えてないや。
まぁ、これについてもボチボチやってかないとなぁ。
PR
e4f56411.png
無事、最終話を見ることができました。
個人的にはかなり満足な内容でした。
今朝仕事へ行く前に見ることができ、清々しい気分で一日を過ごせたよ。
ただこれで終わりなんだと思うと、少し淋しいですね。

まどかが神とも言える存在になり、魔女がいなくなった世界。
続編としてはかずみ☆マギカとか、あとはおりこ☆マギカに続くわけですか。
おりこ☆マギカのほうはマミさんや杏子も出てくるので、どういう展開になるのか楽しみです。
もっとも、どういう位置付けなのかはまだ良く分かってないんですけど。

さて、最終話も見れて一つの整理がついたことだし、
今週と来週のGWを使って創作活動にも熱を入れていきますよ。
9cdb07bd.png
「放課後のプレアデス」より「すばる」です。

公開初日にたまたまようつべで見ました。
話の内容は短い時間内に色々詰め込んだ感がありますが、
時間をかけて丁寧に説明していけば地上波でも十分通用するのではないでしょうか。
スポンサーがネックですが・・・。
機会があれば、1クール見てみたいなとは思います。

余談ですが、スバルには乗ったことがありません、ゴメンナサイ。
ですが、日本の自動車産業には今後も頑張ってもらいたいです!
2463ad26.png
「もやしもん」の「結城蛍」です。

サイト開設以来、初めて男性を描きました。
もっとも見た目は女性そのものですが。

この姿で登場以来、実は女性なのだとずっと思ってましたが、
次第にただ女装しているだけなのだということが本編でちょくちょく触れられ、
しかし、それでもなかなか納得できないところもありました。
最近、ようやく男性であることを受け入れられるようになってきました。

更新用に手抜きで描いちまえと思って描き始めたのに、
フリルがウザすぎて描くのに1時間以上かかってしまった。
そういや作者は二度と描かないみたいなこと言ってた気がするけど
かなりの頻度でゴスロリ衣装で登場してるね。
慣れたのでしょうか?
adcfba91.png

先週までの時点で、全キャラの衣装等を把握できたので、
少し大きめの作品に取り掛かろうかなと。
今はラフだけアップします。
この絵の進捗だけで日々の更新をしていくつもりではないので、
明日はまた別の絵で更新しようかと。
この絵に関しては節目毎に公開していこうかと思います。

カウンター
ブログ内検索
Pixiv
Twitter
プロフィール
HN:
糸真鯉
性別:
男性
職業:
生物系研究職
趣味:
創作活動 模型
最新CM
[12/24 管理人]
[12/24 和]
[02/24 もろ]
最古記事
最新TB
フリーエリア
位相遠点社稷図HP
創作活動や作品の詳細はこちらへ
TINAMI
バーコード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
P R
アクセス解析
Copyright ©   位相遠点社稷図   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]